散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

エノテカ・リオーネ@大泉学園

慣れているグルメ記事はさくさく進む♪がんばれ私!

 

大泉学園に生まれ育った私。

友人が帰省したときのご飯はほぼ大泉学園かも。

大泉学園のお店は日々要チェックしておきたいものです^^v

 

2017年8月来店

『ENOTEKA LIONE』(エノテカリオーネ

住所 : 東京都練馬区東大泉4丁目2−2 プリムヴェール101

TEL :  03-3925-1300 

営業時間 : Lunch 11:30〜14:45(LO.14:00)
       Dinner 17:30〜22:15(LO.21:30)
       定休日前日:17:30〜21:45(LO.21:00)

定休日 : 月曜日(月曜日が祝祭日の場合は営業。翌日がお休み)

http://lione.jp/index.html

 

大泉学園駅北口から2分くらいかな、超久しぶりのエノテカリオーネ

ここのパスタはおいしんだよね♪

 いf:id:akarihina:20171030003041j:plain

 

☆ランチコース べルデューラ 990円(メニューで追加料金あり)

 

☆パン

f:id:akarihina:20171030003100j:plain

☆温野菜のバーニャカウダー

f:id:akarihina:20171030003115j:plain

バーニャカウダーおいしい♪

ワインがほしい~、これなら白がいいかな?

と、お酒は飲まなかったのですが友人と盛り上がりました!

 

☆海老とズッキーニのフレッシュトマトの手打ちパッパルデッレ(+200)

f:id:akarihina:20171030003132j:plain

f:id:akarihina:20171030003151j:plain

チーズをたくさんかけてもらいました♪(私なりに多目ということで)

私の好きな素材がてんこ盛りでおいしかったです!

海老もズッキーニもトマトも大好き♪

パッパルデッレも久しぶりに食べたわ~

味はどちらかと言うとさっぱりなので飽きることなく食べれました。

 

 あと量が足りるかな?と内思いましたが麺が幅広なだけあり

それなりの量はありました。

大食いの私には足りませんでしたが(笑)

でも平打ちパスタって贅沢な感じがするので満足感はあるんですよね~

なんだろう、この気持ちは。。

 

ちょっと調べてみた。

語源は、イタリア語の「パッパーレ (: pappare)」。意味は「豪快に食べる」「食いしん坊」。だそうだ(笑)

これか贅沢な気持ちは、なるほど^^

 

f:id:akarihina:20171030003211j:plain

この日はとても暑くてアイスティーをいただくことにしました。おいしかったですね!

 

画像見ていてパスタ食べたくなってきた…

おいしいパスタ食べにいきたいわあ~

 

ごちそうさまでした!!

 

ランキングに参加してます