散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

芝大神宮・御朱印@港区

芝大神宮の御朱印もらってきました!

現在、だらだら祭りがやっているので期間限定!

21日までやっているお祭りなのでまだ御朱印間に合いますよ~

(2017年は9/11から9/21の10日間です♪)

 

芝大神宮  : 東京都港区芝大門1-12-7

 

その御朱印がこちら!

f:id:akarihina:20170917233621j:plain

 

おおっ、だらだら祭りと書いてありますね!

見ちっまったら、つい興奮^^v

職場の子を誘って(御朱印ガール)行ったのですが二人で盛り上がりました♪

 

芝大神宮の様子ですがお祭り期間と言えども平日なので

屋台も出てなく熱い盛り上がりはなかったです。

この3連休は混むかと思いますが。

 

雰囲気はこんな感じ

f:id:akarihina:20170917234318j:plain

f:id:akarihina:20170917234342j:plain

f:id:akarihina:20170917234415j:plain

提灯が並んでいたり、お神輿が用意されていたり

屋台はなくともお祭りなんだな~と少しは感じられました。

参拝客は平日でも多い芝大神宮ですがこの日は多かったと思います。

 

とりあえず御朱印GET!から始めてしまった御朱印日記ですが

これから過去に過去に進んでいきます(笑)

御朱印ブログとしてもよろしくお願いします♪

次回は御朱印帳のことなど書いていきます! 

 

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ