散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

京土産 『都松庵 アンデンクッキー』

京都の友人が帰省したときお土産にくれたもの♪

彼女のおかげで京都のスィーツが知れているようなものです^^

 

『都松庵 アンデンクッキー』

www.toshoan.com

 

HP見ると水羊羹もおいしそうですね~

毎日蒸し暑いからつい恋しくなります(笑)

 

 ☆アンデンクッキー アールグレイ

f:id:akarihina:20170814230057j:plain

 f:id:akarihina:20170814230848j:plain

 

周りはしっとり中身はさくさくのクッキーです♪

 

このクッキーの周りのしっとりさ、夏場は冷やし食べることを推奨。

理由が商品の特性上暑さに弱く崩れやすいとのことです!

なので私も冷蔵庫にガンガン冷やしてから食べることにしました。

 

紅茶のお味はおいしい♪

 

☆アンデンクッキー 抹茶

f:id:akarihina:20170814230726j:plain

f:id:akarihina:20170814230817j:plain

続いては抹茶!!

やっぱり期待通りこっちの方がおいしかったです♪

京都って抹茶ばかりだな~と思ってますが結果抹茶に落ち着いてしまうw

これは私だけじゃないかもしれない(笑)

 

種類は他にもあるんですが、きなこ味が気になります^^

紅茶もおいしかったけど次回は抹茶ときなこの組み合わせが欲しいなあ~(笑)

 

ランキングに参加してます

 ブログランキング・にほんブログ村へ