散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

2016夏@諏訪湖 立石公園

2016・7月 来園

 

8月15日は諏訪湖の花火大会ですね!

この時期を狙ったわけではないのですが1年後に更新は思っても見なかった!

それも昨年の7月なので1年過ぎちまった。

そして公園の情報ですが花火の情報はなにひとつありません!

花火を調べにこのブログへいらした方ごめんなさい。

日中の写真のみ載せてますので公園を気になる方だけご覧ください。

 

立石公園

住所 : 長野県諏訪市上諏訪10399

 

立石公園は山の中にある公園

この空間を生かし大きな公園でした、公園から見える諏訪湖景色には圧巻!

f:id:akarihina:20170814010716j:plain

が、しかし7月だったので木が多い茂ってました。

花火大会の時期には木を伐採してくれるといいですね、見えづらいよね^^:

 

ここから遊具です^^v

 

駐車場から少し降りたところのぱっと見の全景

f:id:akarihina:20170814011147j:plain

いたるところに可愛い動物のオブジェがいっぱい♪

f:id:akarihina:20170814011935j:plain

f:id:akarihina:20170814011954j:plain

この滑り台は触ったら熱かった記憶が。

f:id:akarihina:20170814011109j:plain

こっちの滑り台はローラーのすべり台なので熱さが多少緩和してます。

f:id:akarihina:20170814012146j:plain

そして着地したらバク?のオブジェもあり^^

f:id:akarihina:20170814012204j:plain

砂場にはショベルカーみたいな遊具があって

f:id:akarihina:20170814011304j:plain

このように遊ぶみたい。

f:id:akarihina:20170814011121j:plain

このB1F?エリアはハチが多くて私は怖かったです。

スズメバチではなかったと思いますが。

 

そしてB2Fとでもいうのかな…

滑り台で下に下りていきます♪ 

この滑り台とにかく長いです!!

f:id:akarihina:20170814012335j:plain

 f:id:akarihina:20170814013113j:plain

f:id:akarihina:20170814013052j:plain

 

どんどん下まで滑って降りて最終的にB4Fくらいかな?(笑)

大人でも最初は滑るの怖かったです。

自然の中の絶叫楽しかったな♪

 

ここでもいろんな遊具&すべり台があります^^

f:id:akarihina:20170814012804j:plain

カブトムシはタイムボカンを思い出したわ~

f:id:akarihina:20170814012738j:plain

f:id:akarihina:20170814012911j:plain

f:id:akarihina:20170814012831j:plain

 

f:id:akarihina:20170814012853j:plain

こっちはくもの巣

f:id:akarihina:20170814012946j:plain

f:id:akarihina:20170814013259j:plain

f:id:akarihina:20170814013235j:plain

街中でも見たことがあるような遊具

f:id:akarihina:20170814013031j:plain

ところどころにベンチもあります^^

このベンチ癒されましたわ~

f:id:akarihina:20170814012929j:plain

 

そしてこのB4Fエリア?

思っていたより蚊にも刺されず涼しくて快適に遊べました!!

自然の中で遊べるってこんなにも涼しいのだと実感した東京人でした。

とにかく滑り台が本当にいい公園でした!

 

立石公園本当に素敵だったです♪

花火の日なんてまた素敵なんでしょうね^^

見に行ける方がうらやましいです。

 

さて現在の子供たちと言いますと、もう遊園地を望むようになりました(笑)

去年の今の時期は行きたいところは『公園!』だったのに。

なのでこの諏訪湖旅行は公園三昧になりました。

今となってはこれもよい思い出になりました♪

 

あとここは『君の名は』の聖地なんですか!?

私はまだ見ていないのでもう少ししたら見たいと思ってます^^

これも楽しみだな♪

諏訪湖の思い出を振り返るのにもちょうどいいかも!

 

ランキングに参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ