散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

セブンイレブン わらび餅&白玉ぜんざい

私はもともと和菓子は苦手でしたが年々大好きになってます^^

思い返せば老舗の豆大福を始めて食べたときのおいしさがたまらん!

あるときまた違う老舗の和菓子の美しさにふれたとき!!

また違う老舗和菓子屋さんなの葛餅食べて悶えた(笑)

30代に入ってからですね~人間年取るのも悪くないなあと思う。

好きなもの増えるわ~

 

40代に入ってからはコンビ二でも和菓子スィーツも買うようになりました♪

子育てに追われてしまうと手軽で便利なことと

コンビ二のスィーツもどんどんおいしくなったことが理由ですね^^v

 

 ☆北海道十勝産小豆使用 わらび餅&白玉ぜんざい

f:id:akarihina:20170812004500j:plain

生クリームもおいしいのですが餡子も甘すぎなくておいしい♪

白玉のもちもち感もいい感じ♪

黄な粉をまぶしているわらび餅もおいしい♪

この値段で楽しめるからコンビ二スィーツありがたいです。

 

またブログに感想書くと、

遠のいていた懐かしの和菓子屋さんにも足を運びたくなりました。

都会に住みたいなあ(笑)

 

ランキングに参加してます!

 

ブログから遠のいていた日々でしたので貼り忘れてました~

1クリックお願いします♪