散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

MOVE 古代文明のふしぎ

こどものためじゃなく自分のために買ってしまいました(笑)

テツはこれぼくに?とか言っているけど

これは母ちゃんが読んでからね~と見させてません^^

 

f:id:akarihina:20170810003815j:plain

子供でも読めるように全てのページにふりがながついてます!

f:id:akarihina:20170810003833j:plain

DVDはNHKスペシャルの映像ということで内容がよかった!

テツも最後までは見れなかったけど興味はあるみたい。

将来、考古学者になりたい!とか言ってくれたら鼻血ブーですわ♪

まあ旅行が好きになってくれればよいか(笑)

 

似たような図鑑シリーズはNEOもあるけどどっちか迷いますね…

NHKの映像ということでMOVE選んじゃったけど

古代文明買ってしまったからMOVEでそろえようかな(笑)

人体の体の本もメチャ気になるし。

 

子供よりも大人の方が楽しんでいる我が家です^^v

旦那にもみせてあげよう。

そしていつかはマチュピチュに行きたいな♪

それまでに歴史を勉強しておこうと思います!

 

天は赤い河のほとりめちゃくちゃファンなんです^^

ヒッタイト人LOVEですわ♪