散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

ドトール ミラノサンド&御朱印めぐり始めました^^

ゴールデンウィークくらいから週1で仕事を始めたのですが

子供たちを幼稚園の時間外に預けられるので

2時間くらいは自分の時間ができるので なにか趣味を始めようかと^^

で、通勤時間も含め自由時間は3時間くらいかな~

交通費もいただけますし(笑)

で、新たな趣味が御朱印めぐりになりました♪

 

お寺や神社に行くとココロが浄化されるというか前向きにもなれるし

心が穏やかになるんですよね~

ご朱印ガールという言葉も流行っているようですがちょっと恥ずかしいかな。

ご朱印おばちゃんで(笑)

1日に何軒も梯子なんてできるわけがないので、じっくり堪能しております♪

 

旅行・グルメに追加して御朱印ブログも平行して行きます!

いまカテゴリー考え中。どうまとめるかな…

子供たちの状況次第で行けなくなることも多いのでなかなか行けないかな、

と不安もありますが今の貴重な時間を楽しみたいと思います^^v

 

仕事は午前中で終るので、といっても14:00くらいからのランチです。

急いでご飯食べて→御朱印となると簡単なものになってしまいます(涙)

 

そこで最近のはまったのがこの一品!!

 

ドトール ミラノサンドB 480円 ごろっとアボカドぷりっとエビ

f:id:akarihina:20170807225921j:plain

f:id:akarihina:20170807225950j:plain

写真がいまいち美しくないのですが海老のぷりぷり感とアボカドの多さが

たまらなくGOODなのです♪

たまねぎのスライスが苦手な方はきついかも?と思いますが

私にはこれもおいしかったです!!

黒豚と夏野菜のミラノサンドも気になるけどこれは期間限定かな。

挑戦したいが難しい定番はなかなか変えれないですよね~

ってくらい、はまってます♪

 

ミラノサンドを食べればドリンクも割引になるからありがたいです。

やっぱりコーヒーはドトールが好きです♪

www.doutor.co.jp

 

あと新たな趣味ではないのですが御朱印めぐりもあるので

歩く機会が増えるかな?と。

楽天で見つけて購入、まだ売っていたんですね(笑)

ずいぶん前に持っていたんですが、どこへ行ったか?また購入です。

f:id:akarihina:20170807230502j:plain

f:id:akarihina:20170807230520j:plain

てくてくエンジェルと遊ぶ暇はないので万歩計としてしか使ってないのですが

少ししたら子供のおもちゃとしても使えると予想。

私自信も気楽に使えるので楽しいです♪

 

しかし主婦ってかなり歩くんですね~

1日普通の日の疲れだな~と思っても軽く一万歩行きます!

これは疲れてあたり前だと再認識しましたわ。

でも痩せない、なぜだ?

 

夏休みの生活は忙しいですがブログは更新しやすいかも。

ゆっくりですががんばります♪

 

 

追記 義父が5月に亡くなり初盆も終りました。

   喪中ですが落ち着いてきました。

   この1年いろいろ考えることも多くなり、子供も大きくなり

   このままでいいのかな?と思ったり。

   でも初心に戻りがんばりたいと思います♪