散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

都立東伏見公園@西東京市

この記事は私が下書きのままほっといてしまったものですが

ここ近辺の桜の景色が最高なので

この機会に更新、お蔵入りしなくてよかった^^

 

おすすめは西武新宿線からみる桜

東伏見駅~武蔵関の間に武蔵関公園も挟むのですが

車窓からみる桜は仕事で疲れた私を癒してくれたものです^^

 

下記の東伏見公園は東伏見西武柳沢の間なんですけどね。

桜の景色はどんなもんかしら?

来年こそは行ってみたいなあ~

ではここから。

 

2017年2月 来園

 詳しくはこちらをご覧ください!私のは感想のみです!!

都立東伏見公園 西東京市Web

 

西武新宿線に乗っていると家族みんなで気になっていた公園

私もやっと上陸できました^^

(旦那は子供たち連れて何度か行っていたみたいです~)

 

ずぅっと気になっていたのはこのすべり台!!

f:id:akarihina:20170219015214j:plain

f:id:akarihina:20170219015234j:plain

 

長いすべり台、魅力的でしたが滑ってみると静電気もあるのかな?

メチャ、お尻が痛いし^^:

このローラーも痛さを増すんでしょうね…

f:id:akarihina:20170219015628j:plain

f:id:akarihina:20170219015406j:plain

f:id:akarihina:20170219015432j:plain

 

でも階段登って(その前に丘も登りますが)

うっすら富士山も見えて気分は高まります^^v

 

お尻が気になる人は段ボールか100均かどこかでそりみたいの買うか

敷いて滑るといいかもです。

そして使ったダンボールは持ち帰りましょう!と看板もありましたので

そこもよろしくお願いします~

 

そのほかの遊具はこちら!

 

f:id:akarihina:20170219015330j:plain

f:id:akarihina:20170219015352j:plain

メインの滑り台しかない感じの公園(笑)

完全にできてない公園なのでこれからまだ増えるのか?なぞ。

まあこれだけの滑り台があれば充分なんでしょうけど。

 

f:id:akarihina:20170219015306j:plain

そして見渡せるこの青いスロープは線路の上に架かっていて

反対側に行けるんですね^^

この原っぱだらけ、シートがいっぱい敷けますわ。

天気がよければ気持ち良い!

 

f:id:akarihina:20170219015610j:plain

そしてなによりオタテツ向けの絶景スポット^^

滑り台から見渡せる電車もなかなかないでしょう(笑)

テツは幸せそうでしたよ。

また行く機会がある公園、今後どう変わっているか楽しみです。

 

ランキングに参加してます

 ブログランキング・にほんブログ村へ