
散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

2015/2016夏@かんぽの宿諏訪・施設編

子連れお出かけ 長野

お久しぶりです~ 

シルバーウィークに向けて更新と思ってましたが

目標は全くダメダメでいまになりました。

 

2年連続で夏休み諏訪湖に行きましたが、正直飽きてきましたね^^:

でも子供たちは諏訪湖が好きらしくて来年も行きたいそうです(笑)

私は今年は違うところもいいな、と考えてましたが

テツが「また3階のお部屋がいい!」というので2年連続になったのさ!

なのでまた同じ3階の部屋に泊まることができました。

まあ行ったことで子供たちも大満足だったお宿だったようです♪

 

かんぽの宿 諏訪』

住所 : 長野県諏訪市大和2-15-16

TEL : 0266-52-1551 

http://www.kanponoyado.japanpost.jp/suwa/

 

部屋の写真は2015年撮影のものになります^^

 

とても広いお部屋は子供2人いるとありがたいです♪

部屋は3階の1番奥なんですが下は食事処(たぶん調理場あたりかなあ?)

なので多少バタバタしても他のお客様には迷惑がかからないので

親としては気が楽ですね。

もちろん夜は早めにぐっすり我が家ですよ!

 テーブルと椅子があるのもありがたいです^^

f:id:akarihina:20161015232547j:plain

f:id:akarihina:20161015232606j:plain

 

浴衣・タオルは完備してます!

でも今年の夏は受付でハブラシなど必要な人はもらうように変わってました!

去年は全部あった記憶なんですが変わったみたいですね。

f:id:akarihina:20161015233221j:plain

このお菓子はなかなかおいしいです!

『建て御柱』売店で売ってますよ♪

f:id:akarihina:20161015233247j:plain

 

そして3階の奥の部屋の景色は…諏訪湖イマイチですね^^:

景観が第一の人は4階の部屋に行ってください!

f:id:akarihina:20161015233308j:plain

タオル掛けも多め、家族増えると助かるわ~

f:id:akarihina:20161015233341j:plain

ぶれぶれだけど洗面台。奥にトイレがあります!

欲を言うと部屋風呂もあるといいけど温泉がいちばんだからね(笑)

f:id:akarihina:20161015233358j:plain

あとはこんなんで疲れをとったり^^

他にも何個かありました。

f:id:akarihina:20161015233327j:plain

 

ここまで2年間全く同じです!!

 

 

あと去年の夏の子連れのサービスがこちら。

今年は時期がずれていたらしくなかったです!

f:id:akarihina:20161015233414j:plain

f:id:akarihina:20161015233432j:plain

 

2016夏の話題にも。

今年の夏はやっぱりお菓子は同じでした、変わらず大好評^^v

f:id:akarihina:20161015233452j:plain

 

夏休み企画のスタンプラリー、今年は妖怪ウォッチ

2015は名探偵コナンだったな。

景品はなんだっけ?、忘れました~

かんぽの宿はシルバー世代が中心なので必死さが感じられます!

f:id:akarihina:20161015233641j:plain

f:id:akarihina:20161015233617j:plain

f:id:akarihina:20161015233707j:plain

去年は忘れられていた娯楽部屋、今年撮影^^v

2階の食事処の手前にあるのですがマンガも置いてあります。

ゆっくり読みたいなあ~ 一人旅なら全部読んじゃうけど。

f:id:akarihina:20161015233513j:plain

 読むスペースかな?休憩スペースがあります!

有料ですが卓球もできるみたいです、&カラオケも!

f:id:akarihina:20161015233548j:plain

 

あと我が家は宿にこのおもちゃを持って行きました!

友人に勧められたものですが便利でした♪

我が家のはぼろぼろ撮れないので画像はイメージです!

すいすいお絵かきという商品名です!

水を入れたペンで書くので部屋が汚れません!

旅先でかさばりにくく持ち運びにも便利だと思います♪