
散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

2016夏@南池袋公園&びっくりドンキー

豊島区 子連れお出かけ

2016 8月 来園

 

南池袋公園

住所 : 東京都 豊島区南池袋2-21-1

 

この春にリニューアルされた南池袋公園に行ってきました!

実はリニューアル後2回目で、かなりリピしそうな予感^^v

 

以前の公園は私がよく行ったのは20年くらい前だったかな?

鳩が多くて本当に普通の公園(笑)

お世辞でもキレイな公園ではなかったですね~

 

それが今は芝生がキレイでカフェも併設!

新しいから当たり前ですがイマドキになってしまい

「本当にあの公園がここなの?」みたいな感じです。

天気のいい日なら芝生でお弁当でも楽しめると思います♪

 

でも駅からは近いし、

買い物がてら利用できるので我が家の利用率高し!

 

私と子供らのお気に入りはこのすべり台!

最初はこの山はなんだろう?と思っていたら滑っている子見てビックリ!

そして真夏なのに熱くなってない滑り台に感動しました^^

 

f:id:akarihina:20160914231755j:plain

f:id:akarihina:20160914231828j:plain

f:id:akarihina:20160914231845j:plain

高さはそんなにありませんが3才のペコは少し怖がっていました。

何回か私と一緒に滑ったら大丈夫になったけど。

真夏に熱くない滑り台は重宝します^^

ここはただですら日陰が少ないからね~

 

あとテツがかなりお気に入りのティーカップみたいなやつ^^

f:id:akarihina:20160914231901j:plain

遊園地にあるテーブル回して、くるくる回るやつです^^

私は気持ち悪くなりNG、ペコはテツの勢いだと落ちるのでNG

学生さんらしき男子たちもこれで盛り上がってました(笑)

好きな人はかなり楽しめるかと思います♪

 

あとテツの後ろに2台テーブルのようなものが見えますが

卓球台みたいです!

これも学生さんらしき男子がマイラケット持参か?楽しんでました(笑)

 

1人用のシーソーと2人用のシーソーもあります。

地味な感じですが可愛い素敵なデザインです♪

f:id:akarihina:20160914231923j:plain

4人乗りもあります^^

f:id:akarihina:20160914231938j:plain

 

併設のカフェと行きたいところですが子連れなのでファミレスへ^^

家の近くにないびっくりドンキーへ行きました(前回もびくド)

公園の正面口から見るとサイゼリアびっくりドンキーがあります!

サイゼリアの方がわかりやすいかも、ドンキーはビルの2Fです!!

 

びっくりドンキー 南池袋店』

住所 : 東京都豊島区南池袋2丁目26-1 0 アクティオーレ南池袋2F

TEL : 03-5956-1560

営業時間 : 10:00~23:30(オーダーストップ 23:00

 

やっぱりファミレスは楽しくて親も楽だわね(笑)

f:id:akarihina:20160914231957j:plain

 

☆ぶーちゃんランチ 418円

f:id:akarihina:20160914232012j:plain

2人ともスープ無しで注文

ほうれん草のソテーは見事に2人残しました^^:

でも他はおいしい×おいしいと食べていました。

おやつを食べていなかったのいつもより食べたほうでしたね~

 

☆ポテサラパケットディッシュ 938円

f:id:akarihina:20160914232026j:plain

私は私の定番のポテサラバーグディッシュ♪

(他の定番はおろしそバーグディッシュです!)

久しぶりに食べたけどこの甘ったるいハンバーグおいしいわ^^v

ポテサラのチーズの感じもいいしたまに食べたくなる一品です♪

 

あと南池袋公園についての注意です!!

豊島区のHPより引用

【★お知らせ★】
芝生の一時閉鎖について
 ○ 9月26日~10月7日 芝生の種蒔作業のため、全面閉鎖
 ○ 10月中旬~     養生のため、開園~16時の間は閉鎖
冬に緑の芝を保つための作業です。ご協力下さい。
10月上旬には、芝生育成に参加頂ける行事を予定しており、詳細は後日お知らせします。

詳しくはこちら → 

 

芝生は閉鎖なんですね!

桜の時期はお花見として楽しめるのですが、この時期は我慢。

また行くとしたらファミレスになるかな…(笑)

 

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ