
散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

2016夏@諏訪湖 『諏訪湖間欠泉センター』

長野

ミスターバーグから急げ~と間欠泉を見に移動!!

今って本当にすぐ情報が入るから便利ですよね^^

スマホLOVEですわ、間欠泉は時間が決まっています♪

 

諏訪湖間欠泉センター』

諏訪市HPより → 

 

私たちは12:30の時間で見れました!!

f:id:akarihina:20160905232524j:plain

 

おおっ、始まったぞ!と写真を撮り子供らの記念写真を撮り…

あっという間に終りました~

家族で記念写真を撮る時間はほぼ無いに等しい^^:

f:id:akarihina:20160905232429j:plain

f:id:akarihina:20160905232449j:plain

f:id:akarihina:20160905232646j:plain

 

こども達は楽しいのかしらん?と思ったけど

噴水見ているのと同じなのかな~思っていたより盛り上がってました^^

たぶん単純さがいいのかもね。

 

ついでに間欠泉センターへ♪

f:id:akarihina:20160905232850j:plain

寂れているな…と思ったけど個人的には楽しめました^^

昔は温泉プールがあったみたいだね。

 

お土産を買いがてら3階の休憩室へ

ここは花火の展示などあり好きな人にはたまらないかも。

f:id:akarihina:20160905233057j:plain

 

ここでも記念写真^^

f:id:akarihina:20160905233120j:plain

 

我が家は花火マニアはいないので見学はそこそこにしカフェタイム^^

f:id:akarihina:20160905233143j:plain

f:id:akarihina:20160905233218j:plain

 自販機があったので『泡立ついちごオ・レ』を押してみたものの

ホット飲料で失敗でした!!

もちろんこども達は飲まなかったわ^^:

大失敗、しかし真夏にホットだけはどうかな~と思ってしまいました。

 

 

足湯はこども達は初体験!

この後はもちろん着替えで大忙し!!

泳ぎはしなかったですがおとなしく浸かれるのはまだ無理かも^^:

 

f:id:akarihina:20160905233236j:plain

 

諏訪湖も一望できます♪

f:id:akarihina:20160905233255j:plain

 

2階は写真撮影がNGなので画像はありませんが

長野のロケ地の展示場があり私はワクワク♪

子供たちが許してくれる範囲で堪能しました!

こんな映画やドラマがあります!

 

テルマエロマエは子供たちとでもなんとか見れそうかな~

オレンジは山崎賢人くんが出演しているから見たいのだ^^v

サマーレスキューははまって見ていたドラマです、懐かしい~

永遠の0は霧が峰がロケ地なんですが霧が峰はロケ地多いですね~

霧が峰に行きたくなりました(笑)

あ~映画見たくなってきたな~

 

 

 

 

ランキングに参加を始めました^^