
散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

2016夏@諏訪湖 『ミスターバーグ 諏訪店』

 諏訪湖旅行のランチはお肉が食べたかったということで

『ミスターバーグ 諏訪店』に行ってきました!!

 

夕飯は宿で和食なので洋食を選んじゃうよね^^

2016・7月来店

 

ミスターバーク 諏訪店
ミスターバーク 諏訪店
ジャンル:ステーキ・ハンバーグ
アクセス:JR中央本線岡谷駅 徒歩56分
住所:〒394-0044 長野県岡谷市湊5-13-7(地図
ネット予約:全国のコース情報
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岡谷・諏訪・茅野×ステーキ
情報掲載日:2016年8月29日

 

梅雨明けの諏訪湖旅行でしたが天気に恵まれ快晴♪

看板は日本語だけどアメリカっぽい景色^^

f:id:akarihina:20160829232307j:plain

 お目当てはミスターバーグ

とんかつもだけど、気になる店が多いわ^^:

f:id:akarihina:20160829232308j:plain

 

でもアメリカンの雰囲気に足は予定通り向いちゃいました(笑)

f:id:akarihina:20160829232256j:plain

 

店内はカントリー調で素敵♪

f:id:akarihina:20160829232424j:plain

 

 各テーブルにはメニューがぎっしりあり食欲がでますね^^

 メニューの写真もたまたま多く撮れたので参考までに!

ちょっと画像悪いけど~

f:id:akarihina:20160829232423j:plain

 

f:id:akarihina:20160829232529j:plain

f:id:akarihina:20160829232530j:plain

f:id:akarihina:20160829232532j:plain

 

f:id:akarihina:20160829232531j:plain

f:id:akarihina:20160829233336j:plain

 

お料理が来るの楽しみだね~と言いながら記念撮影

席に座ってられる2人を見て、去年との成長を感じます^^

 

f:id:akarihina:20160829233625j:plain

 

料理がきました!

鉄板が熱いので気をつけてくださいとのこと!

f:id:akarihina:20160829235720j:plain

 

 ☆エッグバーグビーフランチ 699円

f:id:akarihina:20160829232133j:plain

私はお昼のステーキランチ♪

バーグビーフとはステーキのことなんですが

このお値段で食べれるなんてすごくないですか!!

お肉の厚みは薄い~というほどではないのですが厚くもないです(笑)

しかしお肉の柔らかさには高評価!

コスパを考えれば充分なおいしさだと思います♪

 

☆やわらか仔羊(ラム)の健康ステーキ200g 1299円

f:id:akarihina:20160829232134j:plain

夫が注文したラムステーキ!

それもガッツリ200gとは食べすぎじゃないの?と思ったけど

日ごろ家のご飯はチキンかひき肉ばっかり^^:

その反動らしい、気持ちはわかるけどさ。

お肉は柔らかくておいしかったです、お値段は文句なしだし。

ミスターバーグ最高♪

 

 ☆ちびっこセット 399円

f:id:akarihina:20160829232309j:plain

f:id:akarihina:20160829232132j:plain

 なぜ2つ撮ったのか、テツの料理を最近撮り続けていたからか

「ペコのも撮って」と下の子が言うようになりました^^

こうなればブログも更新しやすいかな?と母は思ってしまった。

子供の成長はありがたいものですね♪

 

お味はとてもおいしいみたいです!!

2人ともがんばって食べていました♪

ちなみにジュースはりんごジュースです。

お子様ランチも安いわね^^

f:id:akarihina:20160829232136j:plain

 そしてお子様用のアイス♪

アイスがつくだけでもう親子ともご機嫌^^v

 

5才&3才になると食事はかなり楽になりますね♪

お子様ランチになると料金は発生しますが

親は好きなもの食べれるから私はうれしいかも。

ひとりで食べる意欲もでますしお子様ランチさまさま。

 

おとなはドリンクバーが付いています!

f:id:akarihina:20160829232426j:plain

 大人はドリンクバーが付いていてコーヒーを堪能。

ここのコーヒーはデロンギのコーヒーメーカーを使っているからか

とてもおいしかったです!!

普通のファミレスのコーヒーはまずいから嫌いなんですが

ここのはめちゃうまい♪

ドリンクバーにされちゃうと質が悪くなるけどミスターバーグは最高♪

 

f:id:akarihina:20160829232135j:plain

 最後に2つ上の写真(ドリンクバー)に炊飯器も写ってます!

ご飯はお替り自由で自分達でよそいます^^

私は注文でもどっちでもいい人間ですが夫は自分でやるほうが好きみたい。

量も調整できるし、

行きたい・食べたいタイミングがいい人にはいいですよね!

 

また諏訪湖に行ったら立ち寄りたいお店です♪

東京にも浅草にあるみたいなので機会があればそっちも行きたいと思います♪

 

ランキングに参加してます