
散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

球場グルメ@西武ドーム2

球場グルメ

 今日は西武ドームで西武VS日ハム戦を見に行ってきました!!

結果は負けてしまい超残念…

前回も負けてしまったので負の女を背負い気味です(涙)

応援はがんばっているのにな…がんばれライオンズ!!

でもおいしくご飯は食べてきました^^

 

肉とカキ氷とクラフトビール祭りだったので

これは行くしかないでしょ!

埼玉は近いけど物産展の勢いが感じられて惹きつけられました(笑)

f:id:akarihina:20160828010447j:plain

 

 なかなかの人混みです!人混み久しぶりで緊張した~

f:id:akarihina:20160828010021j:plain

 

早く行かないと売れきれてしまっているお店が出てきてかなり焦りました!

私は入間の豚丼をなんとか買えてほっとした。

f:id:akarihina:20160828010528j:plain

 

球場内で食べました♪

ちょっと量が少ないですね^^:

私ですらそう思うので成人男子には足りないこと間違いないでしょう(笑)

脂っこいかな?と思って食べたけど、思っていたよりもくどくなくてGOOD!

また食べてもいいかも!

ちなみに800円。

f:id:akarihina:20160828010604j:plain

そしてお次はビール

いろんなお店があり迷いました。

そんななか所沢ビールの野老ゴールデン700円に決まり!

 

bellbeer.com

f:id:akarihina:20160828010642j:plain

 ビール片手に中に入るのが大変でした!

バッグはやっぱりリュックがいいのかも。

子連れだったら間違いなくリュックで行くんですけどね…

 

でもビールはさわやかな喉越しで飲みやすくおいしかったです^^v

f:id:akarihina:20160828010711j:plain

 

西武がんばれ~!!

f:id:akarihina:20160828010737j:plain

 

そんな中、埼玉県民感謝デーにのチケットに付いていたクーポンで

指定店限定のお店まで行き700円→550円のビールを買いました!

ビールはキリンの一番搾りです^^

量は所沢ビールより多いね~

だから今回は2杯飲んじゃったんだ(笑)

f:id:akarihina:20160828012155j:plain

 

 今回の応援グッズは応援の旗(850円)を買いました!

可愛い~と飛びついて買ってしまいましたが真のライオンズファンは持ってないのか?

私しか持っていなさそうなデザインで寂しかったです^^:

子供たちにうけるのが基準になるから選んじゃうのかも(笑)

今日はヤオコーのバナナと協賛だそうでこういう商品があるみたいです。

場外ではバナナの叩き売りもやっていたしね。

f:id:akarihina:20160828012553j:plain

 

そして持ち寄りのお菓子

 

じゃがりこアスパラベーコン

f:id:akarihina:20160828012608j:plain

これ本当にアスパラベーコン?と思わせる味と香り!!

ひとくち食べておいしい!ビールのつまみにはおすすめかも♪

しかし食べ過ぎるとくどくなるのが難点。

 

☆濃厚味わいToppo ガーナ

f:id:akarihina:20160828012626j:plain

球場内にチョコを持ち込むと溶けるのでToppoにしてみた、正解!

コアラのマーチ・ベイクあたりが持ち寄りではおすすめ^^

チョコも濃厚、ガーナブランドだからかな、おいしかったです!

 

でもまだ足りない

なので今度はクレープを買いに行きました♪

f:id:akarihina:20160828012651j:plain

 

全品450円のクレープだとどうしても具沢山のものを選びたくなりますが

イチゴチョコ生クリームにしました♪

私はホイップよりカスタードの方が好きなのですが

クレープは絶対ホイップだよね!

おいしくて大正解^^v

 

f:id:akarihina:20160828012721j:plain

 

負けてしまい残念ですがおいしかったです^^

また行きたいな~

ごちそうさまでした!