散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

2016夏@諏訪湖 『岡谷湖畔公園』

やっと夏休み旅行の記事を更新、1泊の短い旅行ですが^^

それが終ったら去年の記事も書いていきます(←いまさら?)

 

『岡谷湖畔公園』

    ↓

岡谷湖畔公園 - おかやの公園 みどり・みずうみ。自然とおもいっきりあそぼう! - 長野県岡谷市

 

遊具の場所は上のホームページの地図でなぎさ広場あたりです^^

 

見て!このすべり台!!

湖畔にあるからかな?船のイメージ♪

すべり台が長くてテツ&ペコがとても気に入ってました^^

 f:id:akarihina:20160824233305j:plain

f:id:akarihina:20160824233356j:plain

 

のぼりは階段ももちろんあります!

f:id:akarihina:20160824233232j:plain

f:id:akarihina:20160824233244j:plain

f:id:akarihina:20160824231859j:plain

 

他にもすべり台2種類

f:id:akarihina:20160824232615j:plain

f:id:akarihina:20160824232553j:plain

 

 裏から見た感じです^^

f:id:akarihina:20160824232353j:plain

 

上の写真にトンネルがありますが

下の写真のような上部からの出入り口もあります。

こういうのも家の近所にないから楽しいです^^

f:id:akarihina:20160824232437j:plain

砂場もありました♪

f:id:akarihina:20160824232942j:plain

 

その他

f:id:akarihina:20160824232324j:plain

f:id:akarihina:20160824231918j:plain

 

f:id:akarihina:20160824232228j:plain

f:id:akarihina:20160824232258j:plain

f:id:akarihina:20160824232902j:plain

 

湖に石を投げている二人^^

広い湖で遊べることは東京ではありえないのでいい経験になりました!!

 

f:id:akarihina:20160824233418j:plain

 

キレイな公園なので、1時間とか休憩がてら遊べるなら

子連れには楽しい場所だと思います。

 

うちはどこに行きたい?と聞いたら公園と返ってきたので

公園が主目的ですが(笑)

また来年も諏訪湖に行ったら公園がいいと言うくらい気に入ったようです。

 

旅行記続きます!