散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

浅草橋 『長谷川商店』

 

浅草橋に行ったとき立ち寄ったお店

この夏我が家の夜遊びのひとつに花火です^^

みんなで花火を持ち寄って楽しんでます♪

 

スーパーで買う花火セットは線香花火というものが必ず付いてきますが

子供のうけがイマイチなんだよね~(笑)

大人はしっとりで好きなんだけどさ。

普通の花火が怖くて苦手な子は線香花火好きな子いるかもしれない、それぐらいかな?

 

なのでうちは線香花火は却下!!

みんなの線香花火だけで充分、ほかで補ってやるぜ!!って。

 

浅草橋は問屋街。

浅草雷門の浅草とは距離が離れてて(電車2駅くらい)場所がちょっと違います。

なんか紛らわしいよね^^:

 

花火はどこで買うか迷いましたが

地下鉄の出口のすぐに花火コーディネーターのいるお店発見!!

 

浅草橋 『長谷川商店』 

住所 : 東京都台東区柳橋2-7-3

     (都営浅草線 浅草橋駅A6番出口から徒歩1分)

TEL : 03-3851-0151

営業時間 : 10:00~18:00くらい

定休日 : ブログでお知らせ→長谷川商店の花火

 http://www.21hasegawa.jp/hanabi.html

 

f:id:akarihina:20160821222818j:plain

 

休日のお昼時でしたが店内にお客さんがいっぱい!

子供たちも見ていて楽しそうだったけどそわそわしていたわ~

店内の写真は取れなかったのですがそんなに広くはありません。

でも棚いっぱいに花火が並んでいると大人もわくわくもんだ^^

 

 下の写真の花火100円とか150円くらいで売ってます!

ひとつひとつの値段は忘れてしまいました~

 

f:id:akarihina:20160821222852j:plain

匠は40秒くらい楽しめるらしい。

うちの子なら途中で飽きそうな気がするけど買ってみた^^

 

f:id:akarihina:20160821222910j:plain

f:id:akarihina:20160821222941j:plain

あとスタンダードなやつね!

 

花火に飽きてきたときの子供たち向けに♪

これらが100円だった記憶がします。

ドラゴンは見てて盛り上がるよね^^v

f:id:akarihina:20160821223006j:plain

f:id:akarihina:20160821223025j:plain

 

これで1000円くらいだと思います、安いわ~♪

残り少ない夏休み、近所の子達と楽しみたいと思います。

最後の夏休みの思い出になるといいなあ♪

 

自分の子供のとき、若かりし時を思い出すと胸が熱くなるかも、なんて(笑)