
散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

大泉学園 『甘味処 華樓(がろ)』

練馬区

2016 8月来店

 

まる辰でランチを終えたあと、デザート探しの旅に出ました(笑)

 

華樓は本命だったので混んでいる事を想定していたんですが

夏休みだからかな~?待たずに入店で拍子抜け。

これは入るしかないよね(笑)

 

f:id:akarihina:20160819004934j:plain

甘味処 華樓
ジャンル:和菓子
アクセス:西武池袋線大泉学園駅南口 徒歩3分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉5-41-6(地図
周辺のお店のプラン予約:
笑笑 久米川南口駅前店のプラン一覧
どん亭 石神井台店のプラン一覧
焼き鳥 ヒーロー のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×甘味処
情報掲載日:2016年8月19日

 

この店はいつからあったのだろうか?

私は大泉出身なんですが全く知りませんでした!

そして食べログでも選ばれたお店なんですよ~

f:id:akarihina:20160819005012j:plain

 

スタッフさんはおばあちゃんで、てきぱきとお仕事こなしてました。

もう高感度は絶大です!

私もこれくらい動けて、接客できるおばあちゃんになりたいですもん!

(夕方くらいの時間になったら孫?若い娘さんがレジ打ってました)

 

☆メニュー

f:id:akarihina:20160821000022j:plain

 

f:id:akarihina:20160819005104j:plain

 

f:id:akarihina:20160819005047j:plain

 

おやつ目的で来たのでカキ氷とかかな?と思っていたんですが

軽食がメチャ安いですね!

ナポリタンにとても惹かれました。

これだけお値打ちなお店なら子供らとランチもいいかな?と思いましたが

未就学児(だったと思う)はお断りだそうで、ペコ3才まだ先が長いわね。

 

☆クリーム白玉あんみつ 750円

f:id:akarihina:20160819005030j:plain

 

メニューにあんみつ載ってないです!撮り忘れました!!

なので外看板メニューも参考にしてください!

(ちなみにホットケーキも見た感じとてもおいしそうでした♪)

 

私たちはおばあちゃんのおすすめ華樓のよさをわかりたいなら

クリーム白玉あんみつが一押しだそうで^^

もうこれ食べるしかないよね!!

餡子も全て自家製だそうです。

 

食べてみると餡子は甘過ぎなくておいしい、こしあん好きだわ^^v

白玉もおいしいし、満足な一品!

足りないものはなかったわ~

 

次回はカキ氷食べたいかな~(笑)

とても安いし、この暑さには欠かせません!

しかし店内は涼しさイマイチ。

(私の場所だけけな?入口のそばのテーブルです)

カキ氷食べればちょうどよかったのかも、と少し思ってしまいました。

 

ペコが幼稚園行ったら夫とひっそりランチしに行こうかと思います♪

たまにはそういうお店行きたいしね~

 

ごちそうさまでした!