
散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

子連れお出かけ@西武線スタンプラリー2016夏!

子連れお出かけ

 この毎日の暑さ、暑すぎます!

もう寝るときはエアコンつけちゃいますが

みんなで喉痛めている感じ…

早く夏が終らないかな、夏休みも長くて辛いわ~

 

そんな中、猛暑を避けるようにお出かけしてきました^^

テツは鉄道オタク、ペコはアイカツ!好き(スターズはなぞ?)なんです♪

これは行くしかない!と思い、西武線に乗ってきました♪

 

我が家は西武線沿線沿いなので最寄り駅で1日券を購入!

おとな900円、こども450円を1枚ずつ買いました。

本当はおとな一枚でもいいんだろうけど2枚ないと喧嘩になるから

我が家の場合は2枚です^^

 

所沢経由で国分寺を目指しました!

所沢から国分寺に直行の電車に乗れるように出発!

 

ここで最寄の駅でもらった引換券を出しスタンプシート&グッズをもらいました^^

f:id:akarihina:20160808012432j:plain

f:id:akarihina:20160808011935j:plain

 ペコは団扇がもらえてうれしいようです^^

私も暑いのでありがたく車内で扇がせてもらいました♪

この夏、我が家で使用頻度が高いものになると予想。

f:id:akarihina:20160808012006j:plain

国分寺→小川→田無→鷺ノ宮→西武新宿→所沢→練馬→池袋

の順で周りましたがこれがベストな方法か…

始めるところが変われば違うだろうけどさ。

 

池袋と高田馬場で山手線を使えばショートカットできるんだけど

それじゃ面白くないかな…と思ってしまった。

でもこども2人連れてだと面倒だからやってもよかったかな、

と後から思いました。

 

f:id:akarihina:20160808012519j:plain

8つの駅のうち5つスタンプ押せばクリア!

練馬駅で達成シールをいただきました!!

 

最後の池袋駅でもらうと人混みが多いかな?と考えて

一足先に練馬にしたのですが…

池袋駅の交換が南口だったので(スタンプ押せる場所がそこなので)

なんの問題もなかった^^;

南口知っている人いるのかな?と思うくらい小さい改札でした。

そしてスタンプラリーで一番不便な場所もここでした。

f:id:akarihina:20160808012542j:plain

プレゼントの応募はがきをもらいました。

当たるといいなあ~

 

夏休みの1日、とりあえずこれで終了!

暑いけどどこ行こうかな?と思ったらこういう過ごし方もいいかもですね

 

www.seibu-group.co.jp