散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

赤坂 『注文焙煎 豆虎』

赤坂に行ったときに立ち寄ったお店

私は赤坂の飲食店気になるところが多くてLOVEなのです♪

 

住んでいるところは東京の西なので

頻繁に更新はないのですがしょっ中行きたいと日々思い中^^

 

また夏休みのどっかで赤坂に立ち寄りたいなあ~

 

2016・5 月来店

『注文焙煎 豆虎

住所 : 東京都港区赤坂3-6-18 赤坂ニューロイヤルビル101

TEL : 03-6435-5533

営業時間 : 月~金曜日 11:00~20:00  

       土・日曜日 11:00~18:00

定休日 : 祝日

http://mametora.jp/

 

来店した日はメチャ暑くて下のソフトクリームに目がいっちゃいました^^

それもモカリッチソフトか~おいしそう♪

f:id:akarihina:20160719013010j:plain

 

でも、アイスコーヒーも気になります。

個人的にはカフェオーレが好みです!

f:id:akarihina:20160719013034j:plain

 

 外観が素敵♪

この懐かしい雰囲気に引きこまれてしまいます。

f:id:akarihina:20160703231614j:plain

 

店内でいただくことにしました。

2名席とカウンター席があります、全部で5・6人くらいの座席数かな。

f:id:akarihina:20160703231517j:plain

 

 私はカウンターで。

焙煎コーヒーのメニューをみると欲しくなります(笑)

注文は時間がかかるみたいなので電話かネットで予約するようです。

http://mametora.jp/#howto

 

f:id:akarihina:20160703231457j:plain

 

おおっ^^

モカリッチソフト(¥350)がやってきました!

この黒い粒はコーヒー豆です!

少し粗めにしてもらい食感を感じながら食べれます。

粉にするか、好みでオーダーできます♪

f:id:akarihina:20160719013054j:plain

 

お味は…めちゃおいしい♪

やっぱり本格的なコーヒーだけに満足度高いです!!

 

また行きたいけど平日はかなり混雑しているようで

お茶したいのなら土日がいいでしょうね~

 

この日は久しぶりに日曜日に赤坂に行ったのですが

昔より営業しているお店も増えて楽しめるようになったな~

と、思いました。

豆虎もそのひとつ。

赤坂ランチと一緒におすすめです^^