散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

高田馬場 『レッドロック』

 先月ですが夫のお誕生日でした♪

なにかランチでも、コース料理でも久しぶりに食べに行く?

と聞いたら、お肉をがっつり食べたいと言われたもので。

 

うちの子たちは鶏肉やひき肉ばかりだから、

日ごろもの足りないんだろうな~

 

お誕生日だからいつも食べられないものを…と思っていたけど

ローストビーフもしょっ中食べないからな、と思いここのお店に決めました!

 

 

2016・5月来店

『レッドロック 高田馬場店』

住所 : 東京都豊島区高田3-11-4

TEL : 03-6380-3917

定休日 : 無休

営業時間 : 平日 11:30~24:00(LO 23:00)

       日祝 11:00~23:00(LO  22:00)

www.redrock-kobebeef.com

 

 

行ったのは平日ランチ

オープンは11:30ですが10:40ごろに着いて15人超待ちくらいかな?

という感じ。

 

待ち時間は長く感じるかと思ってましたが

こどもがいなかったので自由に使える時間は貴重ですね~

あっという間(笑)

 

f:id:akarihina:20160719013242j:plain

 

f:id:akarihina:20160701232734j:plain

 

オープンちょっと前から食券を買っていきます!

奥のテーブル席(だと思う)から手前のテーブル席、

カウンター、人数を聞いて段取りよく席に誘導してくれます!

(人数の関係で順は変わるかもですが)

 

さすが人気店だわ~

座席数は全てを把握してないのでわかりませんが

30人くらいで2周目に入る感じかな。

オープン前の早い時間に行ったほうがいいでしょうね。

 

お冷はテーブル置いてあります!

f:id:akarihina:20160629233144j:plain

 

カウンター席でしたがメニュー目の前においてあります!

 

f:id:akarihina:20160719013321j:plain

 

☆ローストビーフ丼 ¥880

f:id:akarihina:20160629233111j:plain

 

☆大ローストビーフ丼 ¥1150

f:id:akarihina:20160629233130j:plain

       

食券なのでオーダーが順々に進んでいきますね。

ほとんど待たずにローストビーフ丼が手元にきました♪

 

私は普通、夫が大盛りです!

このお値段でこのローストビーフの量は最高です!

 

まず最初にお肉とご飯を堪能

お肉1枚1枚が厚みがありこの食感、やわらかさと言ったら^^

そしてこの絡めてある和風ソースみたいなのがおいしい♪

 

次に生玉子を付けて食べ、マヨネーズ(?)も添えて…

メチャうま!

 

オープン1時間近く並んだのに食べた時間は10~15分ほど(笑)

でも並んだ価値があるくらいおいしかったです!!

 

量は、女性でも大盛りを頼んいる人もいましたが

私は普通でよかったですね。

大盛りでも食べれたと思いますが満腹すぎるより程よくでちょうどいいかも。

夫もこの量でちょうどよかったようです。

 

今度はステーキ丼やロコモコ丼もチャレンジしたいですが

やっぱりローストビーフ丼選んじゃいますね、

それくらいLOVE

 

また並んで食べに行きたいと思います♪