散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

ドトール ミラノサンド&御朱印めぐり始めました^^

ゴールデンウィークくらいから週1で仕事を始めたのですが

子供たちを幼稚園の時間外に預けられるので

2時間くらいは自分の時間ができるので なにか趣味を始めようかと^^

で、通勤時間も含め自由時間は3時間くらいかな~

交通費もいただけますし(笑)

で、新たな趣味が御朱印めぐりになりました♪

 

お寺や神社に行くとココロが浄化されるというか前向きにもなれるし

心が穏やかになるんですよね~

ご朱印ガールという言葉も流行っているようですがちょっと恥ずかしいかな。

ご朱印おばちゃんで(笑)

1日に何軒も梯子なんてできるわけがないので、じっくり堪能しております♪

 

旅行・グルメに追加して御朱印ブログも平行して行きます!

いまカテゴリー考え中。どうまとめるかな…

子供たちの状況次第で行けなくなることも多いのでなかなか行けないかな、

と不安もありますが今の貴重な時間を楽しみたいと思います^^v

 

仕事は午前中で終るので、といっても14:00くらいからのランチです。

急いでご飯食べて→御朱印となると簡単なものになってしまいます(涙)

 

そこで最近のはまったのがこの一品!!

 

ドトール ミラノサンドB 480円 ごろっとアボカドぷりっとエビ

f:id:akarihina:20170807225921j:plain

f:id:akarihina:20170807225950j:plain

写真がいまいち美しくないのですが海老のぷりぷり感とアボカドの多さが

たまらなくGOODなのです♪

たまねぎのスライスが苦手な方はきついかも?と思いますが

私にはこれもおいしかったです!!

黒豚と夏野菜のミラノサンドも気になるけどこれは期間限定かな。

挑戦したいが難しい定番はなかなか変えれないですよね~

ってくらい、はまってます♪

 

ミラノサンドを食べればドリンクも割引になるからありがたいです。

やっぱりコーヒーはドトールが好きです♪

www.doutor.co.jp

 

あと新たな趣味ではないのですが御朱印めぐりもあるので

歩く機会が増えるかな?と。

楽天で見つけて購入、まだ売っていたんですね(笑)

ずいぶん前に持っていたんですが、どこへ行ったか?また購入です。

f:id:akarihina:20170807230502j:plain

f:id:akarihina:20170807230520j:plain

てくてくエンジェルと遊ぶ暇はないので万歩計としてしか使ってないのですが

少ししたら子供のおもちゃとしても使えると予想。

私自信も気楽に使えるので楽しいです♪

 

しかし主婦ってかなり歩くんですね~

1日普通の日の疲れだな~と思っても軽く一万歩行きます!

これは疲れてあたり前だと再認識しましたわ。

でも痩せない、なぜだ?

 

夏休みの生活は忙しいですがブログは更新しやすいかも。

ゆっくりですががんばります♪

 

 

追記 義父が5月に亡くなり初盆も終りました。

   喪中ですが落ち着いてきました。

   この1年いろいろ考えることも多くなり、子供も大きくなり

   このままでいいのかな?と思ったり。

   でも初心に戻りがんばりたいと思います♪

  

上野動物園にお花見に行ってきました♪

春休みが始まり毎日がわけがわからない状態になっております。

3学期が始まってから私の要領の悪さもありますが

花粉症などいろいろ体調も壊し、年齢には勝てないなあ~と

もんもんに毎日過ごしております。

せめてスマホ片手にゆっくりしたいなあ~と思うけど難しく。

寝る暇もおしいなあ~と思いながら自分は毎日超早く寝ていました。

まあ、こう思いながら何もしていない毎日です(笑)

家事と育児はまじめにやっているつもりだけど。

 

とまあ育児はこんな感じで春休みかなり充実していました。

毎日のように遊びまわってました^^v

旦那に仕事させて自分達はこんなにも遊びまわっていいのか?と思うくらい。

子供いるからしょうがないじゃん!はあるんだけど

これってどうなんでしょう~ね。

でも毎日激務なんですよね。

申し訳ないなあ~と思いますがありがたいや!だんなには思ってます^^

 

それよりも今日の上野は桜が満開!

風があったけどめちゃ花見日和でした^^v

行ったのは上野動物園なんですが公園の桜も堪能♪

f:id:akarihina:20170406231127j:plain

友人4人と子供3人

うちみたいに2人連れていると大人の多さが幸せすぎる^^v

友人達にはバタバタさせてしまったけどありがたや~

やっぱりいつもより楽!ありがと♪

子供たちも楽しかったみたい!

f:id:akarihina:20170406231155j:plain

近所の公園でも桜は見れるけど

ここまでの人の多さを肌で感じると日本の花見の文化がわかるかな?と。

外人さんも多いしテツは特別な感じがあったようです^^

 

しかし、写真本当に少ないわ~

ましな写真あったと思ってもぶれているし。

f:id:akarihina:20170406231213j:plain

テツはとにかくモノレール!

 

ペコは動物の反応がイマイチなんだよね、

女子は動物好きなイメージなんだけど、どうしてだ?

近所の犬猫は好きなんだけど。

 

そんな2人だけど一番見入ってくれたのが白熊♪

泳いでくれればよかったんだけど、見れなくて残念。

リベンジしに行くか。

f:id:akarihina:20170406231237j:plain

パンダは今回しっかり見れてラッキーでした!

今度こそパンダ焼きを食べなければ!!

疲れたけど楽しかった!

桜は土曜日くらいまでは楽しめそうな感じ、雨が降らないといいですね!

 

これから入園式と始業式の用意をしなくては!

春はやっぱり楽しいですね♪

 

ランキングに参加してます

 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

日本全国 鉄道路線地図

鉄道オタのテツ(年中)のためにこの本を買ってみた^^

 

最初はこんな本読めない!という感じでしたが

ここ最近は自分から進んで読み始めオタク度がさらに急上昇(笑)

 

f:id:akarihina:20170221000527j:plain

f:id:akarihina:20170221000541j:plain

 

全てのページにふりがながふっており読み聞かせの必要もありません!!

よく子育ての本に読み聞かせはメチャ重要とか書いてあるけど

ここまで読み聞かせしている暇は正直ありませんから(笑)

あっ、普通の絵本なんかは読んでますよ、念のため。

 

でも路線図までふりがなふってあるのはいいかも~

私も読めるようになるしね。

そして私は子供脳をどんどん旅行脳させるのだ!(笑)

 

テツはたぶん本好きにはなるのかな?

赤ちゃんのときは破るのが好きで頭を抱えましたが(図書館の本は無理)

人間に近づいてきてくれて本当によかったわ^^:

 

旅行本もちょこちょこ紹介できたらいいなあ~と思っております♪

 

 

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ