
散歩がてらグルメ日記&たま~に旅行記も♪

都内めぐりが好き♪子育て中でお出かけ難しいけどがんばるぞ!

御門屋 揚もち

おうちでおいしかったもの

先日、父からもらった御門屋の揚もち

以前も食べておいしかったから公表(笑)

 

たぶん目黒の本店で買っているかな?と思う。

HP調べるとここの揚げ饅頭知ってました^^

吉祥寺のアトレにあったわ~

食べたことありました!

揚げまんじゅうの御門屋

 

☆揚げ餅 醬油

f:id:akarihina:20170116230710j:plain

 

☆揚げ餅 海老

f:id:akarihina:20170116230725j:plain

 

☆揚げ餅 塩

f:id:akarihina:20170116230739j:plain

 

宮城県産の最高級もち米『みやこがね』を使用しているおせんべい。

 

私は塩味が好きですね、どれもおいしいけど。

少し歯にくっつくのが難点ですがそれはしょうがない(笑)

おせんべいなので日持ちもするし、子供にはやさしいお菓子だわ~

最近チョコ与えすぎていましたし、反省。

 

当たり前だけど子供たちにも好評です^^

またもらいたいわあ~

 

ランキングに参加してます

 ブログランキング・にほんブログ村へ

じゅうじゅうカルビ@清瀬

清瀬市 子連れお出かけ

たま~に行くじゅうじゅう カルビ

記事にしてなかったことにビックリしております!

行くのはランチのみですけどね(笑)

 

じゅうじゅうカルビ 清瀬店
ジャンル:焼肉
アクセス:西武池袋線清瀬駅南口 徒歩11分
住所:〒204-0022 東京都清瀬市松山3-26(地図
周辺のお店のネット予約:
居楽屋白木屋 秋津南口駅前店のコース一覧
イスラエル料理 食べ放題 シャマイム 江古田のコース一覧
SRIJANAのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 清瀬×焼肉
情報掲載日:2017年1月14日

 

☆じゅうじゅうおすすめランチ 1080円

f:id:akarihina:20170114234117j:plain

 

ランチはほとんどこのメニューで決定!

理由はお肉の種類が3種類、カルビ2種類とロース。

私はカルビよりロース派^^

旦那と厚みのあるカルビと交換しながら食べております^^

 

次の理由はこれ

f:id:akarihina:20170114234132j:plain

 

ランチのみある黒カレー食べ放題!

このカレーはライスが付いているメニューのみ食べれるので貴重。

子供らはこのカレーが好きなので、どうしてもコレになります。

 

こどもメニューもありますがこのカレーがいいそうで^^

まあ子供たちが意思表示を始めたらお肉コースにしたいと思います。

懐は痛くなるけど…(笑)

 

あと子供たちのお気に入りはこのゲーム!

f:id:akarihina:20170114234147j:plain

簡単なゲームと昔話がある程度ですが、

たまに行くお店としての楽しみがあるそうです。

親としてもその間に肉が焼けるからこれは本当にありがたいサービスです♪

 

あと今回記事にしたのに、写真がとても少なくて。

以前の写真も消えてしまい…無念

 

あとホームページでこのコース見るとランチキムチのみ表示されていますが

以前はキムチか杏仁豆腐が選べたんですよね…

そのサービスは消えたのか?

残念ですが私はキムチ派なのでなんの問題もありません^^

しかし子供には杏仁豆腐の方が喜ばれるから少し胸が痛くなります。

 

最後に写真はないのですが、

いもっ娘(こ)というデザートがとてもおいしいです!!

温かいお芋の上にバニラアイスが乗っています^^

どちらもおいしく同時に食べると最高です♪

この値段でデザートまで食べれるなんていいメニューだわ~

 

最後にクリスマス時期だったからかこども達にはお土産がありました。

f:id:akarihina:20170114234204j:plain

f:id:akarihina:20170114234232j:plain

 

お菓子の詰め合わせです。

お値段は100円ちょいくらいの内容かな?(笑)

でもめちゃくちゃ喜んでました。サンタクロース万歳な我が子達^^

 

で、ペコがさらにくじで1等1000円割引を引いて大当たり^^v

f:id:akarihina:20170114234319j:plain

 

ディナーのみのクーポンですがこれは行くしかない!と思ってます(笑)

 

また行くはずのじゅうじゅうカルビ

ファミレスでくくられてしまう焼肉屋ですが我が家の定番にしたいと思います!

 

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

明治神宮前のお土産

お土産 渋谷区 おうちでおいしかったもの

『ペルティエ 表参道本店』

住所 : 東京都 渋谷区 神宮前6-2-9

TEL : 03-3499-4791

営業時間 : 売店 11:00~19:00

       サロン 11:30~18:30

www.juchheim.co.jp

 

 

表参道に行ったときにこれが食べたくてつい買ってしまいます^^

以前ベルビー赤坂に店舗があってそこが出会いの場所。

一度 おおっ! って思うとついつい手が出てリピーターの私(笑)

 

ペルティエの焼き菓子

名前…見る前に開封してしまいました。

500円くらいの焼き菓子です♪

 

f:id:akarihina:20170108231413j:plain

f:id:akarihina:20170108231430j:plain

 

めちゃウマ!

子供らにすごい勢いで取られそうになったから食べる個数を制限させたわ~

それだけおいしいんだろうけど、子供にはもったいない!

源氏パイ食べてれば~と言いたいけどさ^^

(ちなみに私は源氏パイ派です)

甘過ぎずおいしんだよね♪

 

挨拶やお礼でちょっとお菓子渡すときにいい感じのお菓子。

お値段も手ごろ。

子供でも食べやすいサイズだしね~

 

あと店舗見たらここの本店と、デパートと空港など

扱っている店舗が少ないので(てか、東京しかない!)

東京のお土産にいいかもです!

他のスィーツもすごくおいしそう、チョコも食べてみたいわ。

手軽なお土産のこればかりの私は残念です。

このエリアは行きたいところが豊富なので

どうしてもお土産があふれてしまうんですよね…

 

サロンでケーキも食べたいですが一人のときに行こう(笑)

表参道もゆっくりみてまわりたいなあ。

 

 

ランキングに参加してます

 ブログランキング・にほんブログ村へ